広告 キス釣り 釣り

【姫路キス釣り】相変わらずピンギスばかりで数も釣れません(2023-2)

姫路キス

前回姫路キス釣りに行ったのは5月末でしたが、ピンギスばかりで釣った感が無く釣りとして面白くないし、食べるにも小さくて良いとこ無しでした。

前回キス釣り

あれから2週間経ったしキスが少しは成長しただろうか?

本当は朝一に行きたい所だが用事が終わってからなので、10時前スタートのキス釣りでした。

結果としてはキスの成長はあまり感じられず、時間帯も悪く数も釣れない状況でした。

それでは釣行の様子を見て行きましょう。

姫路キス釣りキスの成長は無くピンギスばかり・・・

キス

用事が8時半からでしたのでさっさと済ませてキス釣りへ!

本当は赤穂方面へ行ってみようかと思っていましたが、まるは赤穂店の開店時間が10時だったのでまだ開店していない。

仕方なくいつもの網干方面でキス釣りをする事にしました。

みき釣り具で石ゴカイ300円買ってポイントへ!

姫路キス釣り①

いつものキス釣りポイントですが、満潮で足元がバサバサちょっと危険!

早速キス釣り準備!

エギングロッドでキス釣り

おっとアタリが有りません。

キス釣りでアタリが無いとかなりショックです。

群れが無いって事ですから、このままボウズで終わるって事も有り得ますからね。

周囲の釣り客を見ても全然釣れて無さそうです。

あちこち投げてると足元で微妙なアタリが!

姫路キス釣り

出た!極小!!迷わずリリース。

全然大きくなってないやん。

今度はちょっとマシなサイズみたいだが、決して大きくもない。

姫路キス釣り

調子が出て来たのか今度はゴンゴンがデカい!ダブルっぽい。

姫路キス釣り

たまたまのダブルで、それ以降はミニシングルばかりでイマイチ釣れません。

どんどんアタリが遠のいて、ほぼアタリが無い状態になりました。

キスの持ち帰りが中途半端な数!もう少し釣らないと・・・

でも投げても投げてもアタリが無いので、ポイント移動してみる事にしました。

姫路キス釣り②

さてこっちのポイントはどうか!?

釣り人はまずまず居ますが、釣れているのだろうか??

隣の人はキス釣りではないみたいです。

1投目からキスがHIT♪

姫路キス

入れ食いとは行きませんが、さっきのポイントよりはコンスタントに釣れます。

そしてダブルHIT♪

姫路キス

しばらくはポツポツと釣れていましたが、結局こっちのポイントも急にアタリが無くなり群れが散った感じでした。

今年はキスが少ないのか!?すぐにアタリが無くなって来ます。

昼も近いし我が家1食分は釣れたので終了としました。

まとめ

まとめ

今年は姫路のキス釣りハズレ年っぽいですね。

昨年の6月~7月はまずまずサイズのキスが沢山釣れてましたけど、今年はとにかくサイズが小さいし数も伸びません。

またしばらくはピンギスしか釣れないだろうから、姫路のキス釣りはお休みかな!?

年に一度は日本海でキス釣りに行くのも良いかな!?

でも瀬戸内キス釣りとテナガエビの二刀流が有るので、テナガエビ考えると小さくても瀬戸内でキスも有りです。

状況を見ながらまた行きたいと思います。

今回の釣果:キス 13匹

2023年キス釣果:31匹

キスの釣り方

キス釣りタックル

タックル

ロッド:ヤマガブランクス バリアス 86M

リール:シマノレ 12レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ダイワ UVF エメラルダス デュラセンサーX8 LD +Si2 200m 0.8号

リーダー:バリバス  ショックリーダー アバニ エギング フロロカーボン 30m 2号 8lb

-キス釣り, 釣り
-, , , ,