広告 アジング 釣り

イージーシェイカーに3インチが新登場!新カラーも4色追加!!

イージーシェイカー

アジングの爆釣ワームのイージーシェイカーに2023年秋に新サイズの3インチ新カラー4色追加!

これはまたまた人気が出そうですね!

まだケイテックのホームページすら更新されておらず、SNSで先行発表されただけの状態です。

イージーシェイカー新サイズと新カラー登場!

ケイテック
出典:ケイテック

ケイテックから発売されたイージーシェイカーはバス釣り用のワームですが、アジング用ワームとして爆発的人気になりました。

元々は3.5インチ4.5インチ5インチの3サイズでアジングには使えそうに無いですが、3.5インチを使って尺アジを狙う様になりました。

イージーシェイカーの3.5インチで尺アジが良く釣れると噂が広がり、尺アジングの裏アイテムとして人気に!

更に2022年には2.5インチが発売されて、まさにアジング向けのサイズとして発売されました。

カラーの追加もアジングに使い易いグローなどを追加されて、まさにイージーシェイカーはアジング爆釣ワームの代名詞となりました。

人気が人気を呼んでアジングに使えるイージーシェイカーの2.5インチと3.5インチは2023年夏頃まで品薄状態が続きました。

現在はようやく普通に手に入る様になりました。

是非アジングにイージーシェイカーを使ってみて下さい。

イージーシェイカーでアジング

イージーシェイカー3インチ

イージーシェイカー3インチ

3.5インチのイージーシェイカーは20センチ程度の豆アジでもアタックするんですが、流石にワームがデカくてなかなか乗りません。

なので3.5インチは尺に近いアジを狙うには良いと思われますが、豆アジにはちょっとサイズが合いません。

2.5インチのイージーシェイカーは豆アジでもばっちり掛かりますし、まさにアジング用のイージーシェイカーと言えます。

ただ2.5インチは小さくてちょっとアピール力不足を感じる事が有ります。

そして丁度真ん中の3インチがこの度発売されます。

3インチのイージーシェイカーなら大きさ的にアピール力も有り、サイズ的に20センチ程度の豆アジならフッキングに持ち込めそうです。

まさに丁度良いサイズなんだろうと思われます。

3インチのイージーシェイカーが発売されると、またまた品薄状態へと陥りそうです。

でも2.5インチと3.5インチの品薄状態は落ち着いているので、そちらを使いながら3インチの入手を待ちましょう。

イージーシェイカー新カラー

イージーシェイカー新カラー

今回追加されるのは下記4色です。

  • ピンクシルバーグロー
  • オレンジシャートリュースグロー
  • オレンジグローゴールドダスト
  • グロー

何と全てグローです!ナイトゲームのアジング向けワームって事が分かりますよね。

こんな感じで光るらしいです!

イージーシェイカー光り方

グローで光ってアピール力抜群ですね!

2023年もイージーシェイカー人気爆発で間違い無いですね!

イージーシェイカー2.5インチ新カラーネット販売

イージーシェイカー3インチ新カラーネット販売

まとめ

まとめ

世の中のアジンガーでイージーシェイカーを使っている人は多いと思いますが、今回の新サイズと新色はかなりテンション上がる事でしょう!

個人的に2.5インチのイージーシェイカーは良く釣れますが、普通のサイズで普通のワームな気がします。

3.5インチはかなりアピール力が高くアジが追ってきますが、どうしてもアジのサイズによって乗り難さを感じました。

イージーシェイカー2サイズのど真ん中ではどんなアジングが展開されるのかとても楽しみです。

イージーシェイカーの新カラー4色についても、アジングで良く釣れそうなカラーで、しかも全てグローでアピール力抜群!

アジンガーの皆さん、イージーシェイカーの新サイズと新色が発売されたら争奪戦ですね(笑)

-アジング, 釣り
-, , , , ,