広告 ショアジギング 釣り

【姫路離島】ショアジギング!少し調子が上がって来たかな!?(2021年-2)

今年は姫路離島青物の調子が少し悪い感じでチャンスがとても少ないです。

私は今シーズンのショアジギング3度のチャレンジでようやく釣る事が出来ました。

3回目チャレンジでHIT♪

しかしその釣行時は4人でメタルジグを投げまくりましたが、釣れたのは私だけでした。

どうも回遊数が少ない!?感じでとてもチャンスが少ないので、釣る事が難しい状況です。

今回は3人でメタルジグを投げまくります。

侍さんは前回私が釣った巻きジグジェットを準備したので釣れるかな!?

釣行記事

前々回のイタッチさんは6時前のHIT、前回の私は6時のHITでほぼ夜明けと同時にチャンス到来です。

まだ暗い時間から投げ倒します!

しかし今日は6時のチャンスタイムをスルーした。

まさか今日は3人全滅するのでは!?とちょっと焦って来ました。

前回のアクションは大きく強ジャーク後フリーフォールで食ってきました。

今日はアクションが違うのかな!?とハイピッチジャークにすると裏切らないエソ!そしてエソ!!

正面と若干右寄りにばかりキャストしていたので、たまには左方向へ投げてみました。

底取ってハイピッチジャークで誘うとゴン!しかしあまり引かない!?またエソ?こっちに走ってるのか!?首振りな引きが有るので青物っぽい♪

姫路ハマチ

メジロ行きたかったが贅沢は言えません。48センチのハマチ君、釣れてくれてありがとう!

因みに前回巻きジグジェットを1個ロストしたので追加で購入した、巻きジグジェットのライブカラーでした。

1匹釣れたらもう1匹欲しい所ですがなかなかアタりません。

アクションを変えたり、メタルジグを変えたり、キャスト方向変えたりしますがダメです。

そして次に竿が曲がったのが侍さん!これはデカいぞ!!なかなか浮いて来ません。67センチのメジロだった。

メジロ釣りたい!!

前回の様に2匹目サイズアップ来い!しかし次に竿が曲がったのがイタッチさんで50センチのハマチでした。

時間一杯シャクリ続けましたが2匹目が掛かる事は無く終了です。

まとめ

姫路離島の朝マヅメ青物チャレンジは何とか2連チャンでハマチゲット出来ました。1匹釣れたら2匹3匹と釣りたい所です。

今回は3人が全員安打だったので良かったです。チャンスも少しずつ増えている感じがしますね。

アクションはいつも同じ事ではなかなか釣れませんが、色々なアクションをやってみながら誘うと何とか釣れました。

結局はどのアクションが良いのか良く分かりませんが、色々やってその日の当たりアクションを見付けましょう。

夜の部であるアジが全然調子悪いのと、イカがいつまで釣れてくれるかですが、姫路離島に渡るのが難しくなってきそうです。

夜の部無しで朝マヅメチャレンジだけには渡れませんからね。

まだイカ釣れるでしょう!次回は青物2匹釣るぞ!!

今回の釣果:ハマチ1匹

2021年ハマチ釣果:2匹

マイタックル

ロッド:ダイワ 21 ジグキャスター 100M・N

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:よつあみ エックスブレイド(X-Braid) アップグレード X8 200m 2号 40lb グリーン

リーダー:サンライン(SUNLINE) ショックリーダー ソルトウォータースペシャル ポケット フロロカーボン 20m 8号

-ショアジギング, 釣り
-, , , , , ,