ブログ

アフィリエイトするならASPに登録しよう

商品リンクでの失敗

ブログを開設して記事を沢山書いても広告が無いと、ブログで収益を上げる事は出来ません。Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトやナチュラムアフィリエイトではなかなか成果が上がりません。

インターネット上をウロウロしてみると良く見かける、Amazon/楽天/Yahooの商品広告リンク。このリンクなら買い手側が 普段Amazon/楽天/Yahooの何処で買い物をする人でも引き込めますよね!

例えばおすすめのアジングロッドの良さをブログで詳しく説明してAmazon/楽天リンクを貼っておいた所、ブログを読んでくれた人が商品を買う気になってくれたとしましょう。その人は普段 Yahooでしか買わないけど Yahooのリンクがブログに無いので、自分でYahooのページで検索して購入されたら・・・アジングロッドを買ってもらえる様に心を動かせたまでは良かったが、何と成果の出る商品リンクが無いのは死活問題です。

また Amazon/楽天 の種類が違う商品リンクをペタペタと貼ると、この様にとても見栄えが悪いですよね。


Amazon/楽天/Yahooのリンク が有れば、お客さんを逃がす様な失敗は有りません。このリンク良いですよね!このリンクさえ有ればお客さんを逃がしませんよ。

ASPの登録

Amazon/楽天/Yahoo ってどうすれば作れるのだろうか?インターネットで調べた所、ASPに登録が必要みたいです。

ASPとは?

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)というアフィリエイターと広告主を仲介するサービスを利ASPとはアプリケーションサービスプロバイダの略語です。アフィリエイトにおけるASPでは、広告主とアフィリエイターを仲介する役割をはたしています。

直接広告主と交渉をするよりもASPを通した方が楽にはじめることができる点や、ASPを通してさまざまな情報が得られる点がアフィリエイターにとっても大きなメリットとなります。

Amazonアソシエイトは審査が若干厳しいらしく、直接申し込んで審査が通らなかったとしても、諦めてはいけません。ASP経由ならAmazonの審査も楽々通りますのでご安心ください。

ASPのおすすめ

  • A8.net
  • もしもアフィリエイト
  • バリューコマーズ

A8.net

A8.netは累計290万サイト以上(2021年08月現在)が登録する日本最大級のアフィリエイトサービスプロバイダーです。

登録・利用が完全無料で、さらに無料で使えるブログサービスの提供もしているので初期投資ゼロでアフィリエイトを始めることができます。

アフィリエイトマーケティング協会の調査でも11年連続でアフィリエイト満足度No.1(2021年06月発表)を獲得しています。

何処を見てもA8.net が一番のおすすめになっていますが、私はまだ使った事が無いのです・・・

私が先ず求めた物が Amazon/楽天/Yahoo のおまとめ商品リンクですが、A8.netではAmazon/楽天 の個別商品リンクしか作れません。また Yahoo の商品リンクは作る事は出来ません。

多くのアフィリエイターがおすすめするんですからA8.net はアフィリエイトするのに必要なASPなんだと思います。今後も勉強しながらチャンスが有れば使って行きたいと思います。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは「個人のための無料アフィリエイトサービス」です。業界初のW報酬で報酬率を高くしたり、初心者でも成果を上げられるように成果を上げるための方法を教えたり、知識がない人でもホームページを作れるシステムを提供することを通して、個人の方がより多くの成果を上げられるサービスを目指しています。

これが私の求めていたAmazon/楽天/Yahooの商品リンクが作れるASPです

はじめはなかなか売れませんでしたが、数カ月ひたすらリンクを貼り続ける事でコンスタントに売れる様になってきました。1件がとても安いので件数の割に金額は低いですが、コンスタントに売れているだけモチベーションは保てます。

もしもアフィリエイト成果

2021年1月1日~8月16日現在のデータです

因みに本人申し込みはConoHa WINGの本人申し込みです・・・1円です

これからも Amazon/楽天/Yahooの商品リンクを沢山貼って、成果をもっともっと増やして行きたいと思います。

バリューコマーズ

バリューコマース アフィリエイトは、累計広告主数7,400社以上、累計登録サイト数930,000サイト以上の日本最大級のASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)です。
多くの広告主を取り扱っているため、商品やサービスを選びやすく、初心者でもかんたんにアフィリエイトをはじめられます。登録、参加は無料です。

これもAmazon/楽天/Yahooの商品リンクが作れるASPです

バリューコマーズは最近登録したばかりで、Amazonの提携申請が承認されていません。まだ商品リンクを貼った事が無いので成果もまだ有りません。Amazonの提携が承認されたら今後は使ってみようと思います。

まとめ

まとめ

私はまだ3つのASPしか登録していませんし、実際に使っているのはもしもアフィリエイトだけです。物販のアフィリエイトでは Amazon/楽天/Yahooの商品リンク が強く、もしもアフィリエイトの成果件数は順調に増えてきています。

私はまだまだアフィリエイト初心者でASPの効果的な使い方とか全然分かっていませんが、少しずつ理解してブログの収益を上げていければと思っています。

-ブログ
-, , , ,