広告 ブログ

はてなブックマーク!に登録してボタンを活用しよう

はてなブックマークボタン未登録

ザルツBLOGを開設してボチボチ記事の更新を頑張っています。まだまだ分からない事だらけなので、常に調べながらブログ活動を頑張っています。

ザルツBLOGトップページの下位置にあるボタの「B!」は何だ?押してみよう。

はてなブックマークボタン未登録時

はてなブックマークか!聞いた事有るけどあまり馴染みは無いです。でもボタンが有るんだからユーザー登録して、ブログも登録すれば良いのだろう。 何となく過去にも「ブログアクセスアップ」で登録した様な気もする。

はてなブックマークとは?

はてなブックマークは、オンラインにブックマークを無料で保存・公開することで新しい体験ができる、ソーシャルブックマークです。 はてなブックマークを利用すると、インターネットの情報をより深く理解でき、良質なページを短時間で見つけられます。 ブックマークすることで、知らないだれかと価値を共有する事が出来ます。

はてなブックマーク登録

先ずは下のリンクからはてなブックマークのトップページへ行きましょう。

「ユーザー登録」をクリックします。

はてなユーザー登録画面になります。

私はTwitterのアカウントで登録しました。はてなIDを決めて入力しますが「zaltz1208」が使えませんでした。やはり過去に登録しているみたいでしたが、Eメールアドレスが以前と合わないみたいでパスワードの再発行は出来ませんでした。逆に「zaltz」が登録可能でした。

入力を終えて登録すると本登録用のメールが送信されます。

届いたメールに本登録用のリンクが有るので、クリックすると本登録が完了して、ログインしたはてなのTOPに入ります。

これではてなブックマークのユーザー登録は完了です。

はてなブックマークにブログを追加

自分で自分のブログをブックマークして登録

はてなブックマークのTOPから「追加・アプリ」をクリックします。

下のページに飛びますので、ブログのURLを入力して次へ。

更に入力して登録すると下の様に登録されました。自分で自分のブログをブックマークした訳ですね。

マイページからアカウントにブログ登録

はてなブックマークトップページから「マイページ」をクリックでマイページへ。

「ザルツ」をクリックするとプロフィールへ。

「編集」をクリックすると、プロフィール編集画面になります。

ここから「ホームページ1」を選択して、ザルツBLOGのURLを入力して保存しました。

はてなブックマークボタン登録済み

はてなブックマークに登録済みですのでこの様になりました。私自身がブックマークしているので1userとなっています。

はてなブックマークボタンが意味の有る物になりました。

まとめ

まとめ

ザルツBLOGにはてなブックマークボタンた有るのに、ザルツBLOGがはてなブックマークに登録されておらず、意味の無いボタンになっていました。今回はてなブックマークにユーザー登録して、ザルツBLOGも登録をしましたのではてなブックマークボタンに意味を持たせる事が出来ました。

このザルツBLOGを知る人はまだまだ少ない。Twitterを活用して知る人が若干増えたと思いますが、アクセスも少なく先が思いやられます。はてなブックマークに登録しましたけど、ブックマークしてくれる人が居るのだろうか!?まさか1userのまま何年も経つのだろうか!?今後を楽しみにしておきます。

-ブログ
-, ,